So-net無料ブログ作成
検索選択

幸せを運んでくれる? [本院案内]

数日前から本院の入り口の床が汚れるようになりました。

なんだ??

と思っていると

P6200008.JPG

犯人はツバメさん夫婦でした。
それも二組。
時期的には今季2回目の子育てのためなのか、二組同時に現れて巣作りを始めました。
せっせと泥とわらを運び壁に新居を作り始めましたが、発見時は病院の入り口が汚れては
患者さんたちに嫌がられるのでは?
と懸念していました。

ただ、昔からツバメが巣を作る家には幸福が訪れるといわれ大事にされてきた鳥です。
おやゆび姫でしたっけ?あの話の中でも幸せの国に運んでくれるのはツバメさんでしたよね。
そんなのは迷信だとか、人が多いところは安全だから巣を作るのだとか、
そういうクールな意見はもっともなのですが、
時には迷信を信じてみてもいいかなあ、なんて気分になりました。

というわけで、巣作り子育てを応援しようと思います。
ただやっぱり病院です。衛生的でなくてはなりません。
せっせと朝晩下を掃除していましたが追いつきませんので
本日、泥除け、フンよけの箱を設置しました。
ツバメさんに嫌がられなければよいのですが。

患者さんの中には反対の方もおられるかと思いますが、
どうぶつ病院ですので、ツバメさんにも優しくということでご理解いただければと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。