So-net無料ブログ作成
検索選択

新居完成! [本院案内]

ツバメさんの新しいおうちが完成しました。

今は卵をあたためているのか巣の中でじっとしていることが多いようです。

先日、フンよけの箱を設置してみたのですが、設置後しばらく巣に寄り付かなくなってしまい急遽撤去しました。

もう少し落ち着いたら再度設置してみようと思います。P6300004.JPGP6300005.JPG
ツバメさんの巣の近くにある木製のベンチは、本院建設に携わっていただいた方々からのご厚意でいただきました。

何事もにより成り立っているのだと思うのですが、本院の開院に携わっていただいた建設関係の方々は皆さん気持の良い方ばかりで、良い縁に恵まれたと感謝しています。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

シノ

我が家の玄関先にもツバメの巣が2つ出来ています。
商売繁盛に一役かってくれるのでは?
by シノ (2008-07-01 06:59) 

い~かぜ!(柑橘系ツインズ)

新しい建物にすぐ巣を作るって珍しいですね。
話は違いますが、歯科医みたいとのこと。
質問させてください。
父犬の歯石がひどかったので取ったのですが、既にぐらついている歯があります。
放っておいてよいのでしょうか?
by い~かぜ!(柑橘系ツインズ) (2008-07-02 08:25) 

ug-ozawa

シノさん、コメントありがとうございます。
うちにも2つと思っていたらどうよら一つは足場(止まり場)として作ったようです。完成した巣は1つで、もう一つは土台だけ作って止めてしまったのですが、片方の親鳥が待機するのに使っています。そんなの作るんだあ、と感心しています。

い~かぜさん、コメントありがとうございます。
心臓は大丈夫でしたか?
今の先生は、心臓に関して特に知識の高い先生ですから、任せて大丈夫ですよ!
歯の件ですが、こればっかりは診察していない子のことをコメントするのは間違いもあるかもしれませんので、参考程度に聞いてください。歯石も長い間付着していると歯周病に発展し、歯の根っこが露出してきます。もしもぐらつく程歯肉が後退している状況であれば歯石を除去しても歯肉はもとには戻りません。痛みと感染の原因にしかなりませんので、私なら抜歯を勧めると思います。ただし、やはり状況によりけりだとは思いますので先生とよくご相談の上で治療方針を決めたほうが良いと思います。
by ug-ozawa (2008-07-02 16:55) 

い~かぜ!

病院が大嫌いな子ですのでちょっとおたずねしました。
やっぱり無理にでも連れて行った方が良さそうですね。
ありがとうございました。
by い~かぜ! (2008-07-03 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。