So-net無料ブログ作成

シルバーウィーク [プライベート]

皆さんは、秋の連休をいかがお過ごしになったのでしょうか?

本院は定休日を含めた2連休があったので、妻の実家である三重に少しだけ行ってきました。

渋滞は覚悟の上であったのですが、想定以上の混み具合でした。

我が家には、暴れん坊のチビ達がいるので、新幹線に乗るものも、バスに乗るのも気が進みません。

車なら出かけてもいいかな、と思うのですがさすがに三重から秦野までの約9時間はやはり大変でした。

高速代の割引はうれしいですが、その代償にこの渋滞かと思うと得したのか損したのか分からなくなります。

職業柄、チビ達ともあまり遊んであげられないのでたまには出かけて、とも思うのですがしばらく遠出は勘弁してほしいですね。

その昔、大学時代に四国まで車で出かけたのですが、渋滞渋滞で24時間かかった経験があります。あの時を考えるとまだましなのですが、あの時ほど若くもないおっさんになった自分には今回くらいが限界かなあと、自分の年齢を考えさせられた連休でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。