So-net無料ブログ作成

学会やセミナーへの参加 [お知らせ]

先日の土曜日は、日本臨床獣医学フォーラムという大きなセミナーに参加してきました。

全国の獣医師が集まり、10以上の会場で行われる様々なセミナーの中から自分が興味のある会場に参加するというようなものです。

朝9時から始まり、様々な話を聞きましたが、最終的には夜の9時までセミナーは続きました。

とても有意義な内容も多く、やはりこういう会への参加は重要です。

本当は金曜、土曜、日曜と3日間あるのですが、3日も病院を閉められませんので、1日だけ参加してきました。

どの職種もそうでしょうが、獣医の世界も日進月歩で、毎年新しい発展があります。

今の自分の知識や技術では分からない、治せない病気でも、新しい知識や情報を得ることで治療が可能になる病気もあります。

できる限り最良の医療が提供できるよう、年に数回はこのような会に参加する必要があります。

できるだけ事前の告知は徹底して行っているつもりですが、患者さんにはご不便をおかけすることには違いがありませんので、ご理解をお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。