So-net無料ブログ作成
検索選択

手術実績2009 [本院案内]

情報提供のため、2008年の手術実績もブログに載せましたが、昨年2009年の実績も公開させてもらいます。これはあくまでも患者さんに本院の現状を知っていただくためのものです。


2009年の手術実施数は303件でした。



避妊・去勢手術     犬 94件(うち潜在精巣や精巣腫瘍12件)、 猫 57件、 ウサギ 1件

泌尿器外科(結石除去、膀胱腫瘍切除)                     2件

生殖器外科(子宮蓄膿症、帝王切開など)                    8件

消化器外科(胃・腸管切開、腫瘍切除、門脈シャント、会陰ヘルニア)    5件

口腔外科・歯科(歯石除去、抜歯、上顎切除、口腔内腫瘍切除など)    71件

内視鏡(消化管の検査、異物除去)                        4件

整形外科(骨折整復、膝蓋骨脱臼、前十字靱帯断裂など)          17件

神経外科(椎間板ヘルニア)                            6件

腫瘍外科(体表腫瘍切除、乳腺腫瘍切除など)                 17件

その他の軟部外科(皮膚形成、肛門のう切除など)               21件
 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

高田 はなこ

開院2周年おめでとうございます。
小澤先生のご活躍ぶりを、ホームページで拝見させて頂いております。
はなこ今年は、10才になります。先日も、南動物病院で、もう10才ですね。まだまだ元気ですね、と、いわれました、本当に、益々元気一杯頑張っていますよ。
小澤先生に救って頂いた命です。これからも、大切に、楽しく過ごして生きたいと、思っています
小澤先生も、体調に、気をつけて、益々のご活躍お祈りしております
by 高田 はなこ (2010-03-03 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。