So-net無料ブログ作成

地震後の影響 [お知らせ]

まずは、この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復興を心より祈念するとともに、私たちが微力ながらできうることからお役に立てるよう努力を続けてまいりたいと思います。

計画停電も4月に入りしばらくは実施されず、落ち着いて来ましたので久しぶりの記事です。
地震直後は、停電が半日ほどあったくらいで被害はなく済みました。
その後は、何度か計画停電があったため、急遽、手術やトリミングの日程を変更してもらったり、懐中電灯での診察をしたりと、患者さん達にはご迷惑をおかけしました。

停電があった場合は、病院はどうなるの?と思われる飼い主さんも多いかと思います。
手術中に急に停電が起こったとしても、麻酔機は使えるのと、バッテリー駆動の点滴やモニターもあるので、そのまま手術を続けることはできます。しかしながら、視野はかなり暗くなりますし、十分な処置が行えるとも言えませんので、やはり計画停電などの予定が分かっている場合はその時間は手術を行わないようにしています。
また、トリミングなどもドライヤーがまったく使えなくなってしまいますので、その時間は予約を入れる事ができません。しばらくはもうないかと思われますが、夏に入るとまた実施される可能性が高くなりますので、ご迷惑をおかけすることが出てくるかもしれませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。

また、しばらくの間は、節電のため、待合室や外の外灯を最小限の点灯にとどめています。多少薄暗く感じるかもしれませんが、こちらもご協力をお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。