So-net無料ブログ作成
検索選択

動物病院の待ち時間の少ない時間帯って?

1年のうちで4月、5月は動物病院が一番混み合う季節です。
フィラリア予防や狂犬病接種がこの時期に集中すること、病気も冬場よりも暖かくなってからのが増えることなどがその理由です。
そのため、どうしても待ち時間も長くなってしまうのがこの季節です。
とはいうものの、どうぶつ達を連れて長い間待つのは非常に大変です。
そこで、本院の場合、どの曜日のどの時間帯が混み合うのか一般的な傾向をお伝えします。
これを参考に、すいてる時間を狙って来院してみてはいかがでしょうか?

まず曜日では、土曜、日曜、水曜日の順で混み合います。
時間帯は、午前中(特に診療開始1時間)のが午後よりも全体に混み合います。午後の診察は4-5時は混み合いますが、その後は比較的すいています。
日曜日は、午前は混み合いますが、午後は比較的すいています。

すいている時間を利用してもらい、よりスムーズに診察が行えるように我々も配慮していければと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。