So-net無料ブログ作成

子育て [本院案内]

P7280004.JPGツバメさんは毎日せっせとヒナに餌を運んでいます。ヒナは一羽しかいないようですが、一羽でも元気に巣立ってくれたら十分です。私が遠目から眺めていると不審人物のように映るのか夫婦で代わる代わる私の上を威嚇するようにぐるぐる飛んでいます。

猛暑の休日 [プライベート]

先週の休診日は大山参りに行ってきました。なぜ今?って思う方も多いと思いますが、理由は単純で前日TVで楽しそうに大山参りしているDAIGOとかウドちゃん達を見たので思いつきで行ってみたくなりました。秦野に住んでいる私は秦野側からしか大山に登ったことがなく、伊勢原側からの参道は行ったことがありませんでしたので、豆腐料理やケーブルカー、かわら投げなど一度は見てみたいなあと思っていました。
densha.jpgしかし、子供連れでの猛暑は大変でした。長い階段をチビを背負い、一人は手をつなぎ登るのはなかなかのもので、私もチビ達も汗でぐっしょぐしょでした。
ケーブルカーに乗り上の方まで行くと心地よい風があり少しばかりのリフレッシュができましたが、子連れの夏は止めましょう。周りも年配の方がほとんどでうちのように小さなチビ達はまったくいませんでした。

ねこ部屋 [本院案内]

本院の入院室は、犬舎、猫舎、隔離室の3つに別れています。
今回は猫舎を紹介します。
P6300007.JPG
入口は黄色い扉で、丸窓から中の様子が見えます。
実際に中に入ってみると
P6300008.JPG
こんな感じのケージにお泊りします。
犬に比べて猫たちは環境の変化に敏感な生き物です。
知らない場所に泊まることは、入院でもホテルでも多少なりともストレスとなることでしょう。
さらに犬たちと同じ部屋ではその緊張は倍増です。
少しでもそのストレスを軽減するため猫たちだけの静かな部屋にしました。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。