So-net無料ブログ作成

パピー教室開催 [本院案内]

4.jpg先日、第一回目のパピー教室が開かれました。
講師として中西トレーナーに川崎からお越しいただき、6組の子犬と飼い主さんとともに楽しい教室が開催できました。
皆さん、中西トレーナーの話に熱心に耳を傾けており、わが子イヌとどう向き合っていく事が大事なのか、子育てと同じですが勉強になったのではないでしょうか。
6頭の子犬たちもまったく性格が違って、元気いっぱいの子からシャイな子まで様々でしたが、そういう個性を知ることもこういう教室の良いところだと思います。
この時期の子犬は、大事大事で家に閉じ込めておくと後々たくさんの問題行動が出てきてしまうことになりかねません。
5.jpg子犬たちにたくさんの経験をさせて、飼い主さんが子犬と正しい向き合い方ができるようにこのような機会は今度も設けていきたいと思っています。
中西トレーナーと参加して下さった6組のワンちゃん、飼い主さん、お疲れ様でした。

四つ葉のクローバー [本院案内]

第二次夏休みホテルラッシュも終わり、また少し静かな病院が戻ってきました。
今日は簡単な宝探しクイズ??を出します。
本院を作る時に、お遊びで病院のどこかに四つ葉のクローバーを埋め込みました。
といっても本物ではありません。
クローバーのような柄を埋め込みました。
かなり大きなものですし、必ず通る場所にあるので
気づいている患者さんもいるかもしれません。
間違え探しでもする感覚でお時間のあるときに探してみてください。
幸運が訪れるかもしれませんよ。

拍子ぬけ!? [本院案内]

なんだか知らぬ間にツバメさんは巣立っていたようです・・。
巣立ちの時は何か感動的な事が少しはあるのかと勝手に期待をしていたのですが、
知らぬ間に巣立っていました[がく~(落胆した顔)]
喜ばしいような、寂しいような、暇な時間に覗く楽しみがなくなってしまいました。
来年もまた来てくれることを期待しましょう!
第一次夏休みラッシュ(ホテル)も終わり、ツバメも巣立ち、少し静かになった本院です。[わーい(嬉しい顔)]

広いお部屋が恋しい・・ [本院案内]

P6300002.JPG
今回はいぬ部屋の話です。ただ今第一次夏休みラッシュでお預かりのワンちゃんが沢山います。毎日朝夕のお散歩・お食事タイムは電話で話ができないほど賑やかでした。昨日・今日お迎えが来る子が多いので、今晩からは少し静かになりそうです。さて、本院には大型犬用の犬舎が2つありますが、病気の大型犬が二人いるため、いつもそこで寝ているうちの海くんはひと回り小さな大型ケージに移動となりました。
P8020002.JPG
いつもより狭い部屋でふて寝です。食欲もいつもほどありません。やっぱり広い部屋がいいんですね。海くん、もう少しの辛抱です。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。