So-net無料ブログ作成
検索選択

迷子犬の交通事故 [お知らせ]

今月の1日夕方、一頭のワンちゃんが交通事故で入院しました。

PA030035.JPG全身血まみれで、後ろ足は引きずってやっと歩ける状態。

体を触ろうとすると痛みのためか牙をむいてきます。

検査を進めてみると、右肋骨の半分以上は骨折をしており、右の股関節は完全脱臼をしています。

内臓も強く強打しており、肝臓の数値は振りきれています。

PA030034.JPGその後、治療の甲斐もあって、今ではしっかり歩けるようになって食欲も安定しました。

まだ、再脱臼の可能性があるのと、肋骨が固まっていないので、安静が必要ですが本来なら退院の時期になります・・・。

さて、困ったもので飼い主さんが見つかりません。

保健所や警察、保護センターには当然連絡済みです。

これだけ待っても連絡がないということは、飼い主さんは捜していないのか・・・。

PA080009.JPG最初はおびえていたり、激痛のために牙をむくこともありましたが、最近ではナース達にかわいがられ、尻尾を振ったり、お座りやお手などもできる様子(やっぱり飼い犬ですね)。

飼い主さんが見つかると良いのですが、見つからないようであれば、完治した後は里親を探すか、保護センターに頼るしかなくなってしまいます。

せっかく助かった命、飼い主さんはどうしているのでしょうか・・・。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。